Komaki's blog <(・`彡 )з

Thinkpad Bluetooth キーボードのキートップを購入した

Thinkpad T480s を購入したため、macでも同じキーボードを使いたいと思い、Thinkpad Bluetooth キーボードを購入しました。

バックパックにいれて持ち歩いていたのですが、取り出すときに「Y」が引っかかってしまい、爪が折れてしまいました。

新しく購入しようと思いましたが、キートップだけ購入したほうが安くすむので、キートップだけ購入しました。

LaptopKeyで購入

ぐぐってみると、LaptopKeyで買えるとのことだったので、注文しました。

http://www.laptopkey.com/

以下のような感じで注文しました。

スクリーンショットをのせときます。

keyboard

keyboard

注文から到着までの日程

以下のような日程で、届きました。

キートップ

このような封筒でポストに投函されます。

laptopkey

右が、爪がおれたキートップで、左が購入したキートップです。

laptopkey

ひっくり返して。

laptopkey

直接的には関係ないかもしれないけど、なかのパーツを拡大して。

laptopkey

取り替え

以下の動画をみて、交換しました。

http://www.laptopkey.com/Guides.php/Lenovo/Thinkpad/0B47189/L114

あとがき

Thinkpad Bluetooth キーボードは、マウスが不要なところが気に入っています。

ショートカットの設定を工夫すれば、問題なく操作できます。

#ThinkPad #bluetooth #Keyboard #keytop #orderd